コラム - クレジットカード現金化において業者を使わないで自分で行う方法とは

TOP > コラム > クレジットカード現金化において業者を使わないで自分で行う方法とは

コラム

クレジットカード現金化において業者を使わないで自分で行う方法とは

クレジットカード現金化とは一般的に業者を使って行う物という認識があります。
ですが、業者を使わないで現金化をしたいと考える方もいるはずです。

ただ、普通に生活してると、何をどのように現金化したらいいか分かりませんよね?
例えば、着ることがなくなった皮のコートをメルカリに出す・・・これも立派な現金化かもしれませんが、皆さんが知りたい”現金化の方法”ってそういう意味ではありませんよね。

実際の所、業者を使わなくてもクレジットカード現金化を行う方法は何通りか存在します。
今回の記事では、そういった現金化の方法について、ご紹介をしてみたいと思います。

金券を転売して現金化

まずはクレジットカードのショッピング枠で金券(新幹線のチケット等)を購入し、大黒屋などの店舗を構える金券ショップに売却します。

一口に金券と言っても、種類は実に多種多様です。
その中で最も換金性や換金率が高いとされているのが新幹線の回数券です。

しかし、現実問題この金券を現金化しようとするとカード会社から「現金化目的での利用」を疑われてしまって購入自体出来ないか、購入が出来たとしてもクレジットカードの利用を停止されてしまう恐れがあります。
そういった事態が必ず起こるというわけではありませんが、手間がかかる割にリスクもそれなりに高いのでお勧めは出来ません。

商品券の現金化

商品券を金券ショップに売却すれば、それなりの換金率で買い取って貰えることが見込ます。
しかし前述したように商品券の類は非常に換金性が高く、昔から換金目的で購入する人が多かったことから現在ではクレジットカードで購入することが難しいとされています。

クレジットカードで商品券を買った際の利用停止のリスクと高い換金率で現金化することとを天秤にかけると、商品券の転売で現金化することはあまり効率のいい方法とは言えないのではないでしょうか。

新幹線の回数券を現金化

これまた昔からある方法で冒頭でも紹介していますが新幹線の回数券も非常に換金率が高く、物によっては安定して95%以上の換金率が見込める商品です。

区間によって違いは生じますが、買取りの依頼をする店舗によっては更に換金率が高くなる場合もあります。
その中でも高額で換金できる回数券の代表は、東京から大阪などの都心から都心へつなぐ区間とされており人気も高いですが、その他商品券よりもクレジットカード会社からの警戒が強く、購入の際は必ずと言って良いほど審査が入ってしまいます。

その為普段出張などで新幹線を使わない方は購入自体困難なうえに、最悪の場合カード会社から現金化目的であることが発覚し、購入すらできずにクレジットカードの利用停止及び強制退会にまで陥ってしまうリスクも非常に高いのです。
確かに高い換金率は魅力の一つではありますが、新幹線の回数券の現金化は最も危険性が高い諸刃の剣と言えるでしょう。

ブランド品での現金化

クレジットカード現金化を自分で行う方法としてブランド品の転売もかなりメジャーですが、その割にはかなり上級者向けの方法であると言えます。

理由はブランド品(GucciやChanelなど)であれば必ず高い換金率で現金化をすることが出来るわけではないからです。
その時々の流行に合わせて商品の需要に変動があり、更になるべく入手することが難しいアイテムでなければなりません。

需要が高い商品を入手することが出来れば高い換金率で現金化をすることが出来る可能性が上がるのですが、ブランド品の場合は更にそこから商品の状態も買取り額を左右することがあり、傷は勿論のことシワの一つでもあれば利率はグッとさがります。

物によっては購入した直後に質屋等で買取り依頼を行ったとしても、中古として扱われ購入した金額の半額程度でしか換金することが出来ない等、確実に現金を手に入れることが出来ても金額に納得するには至らないのではと考えられます。

最後に

クレジットカード現金化を自分で行い方法をいくつか紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
やはり業者を使わないで出来ればそれに越したことはないと考える方もいらっしゃるかもしれませんが、換金率が高くてもクレジットカードに傷が付いたり、安全性が高くても金額に納得出来なかったり・・・。
上記では述べてない方法として電化製品やゲームの転売もありますが、やはり需要や流行を考えると得をするのは難しいですよね。

結論としましては、残念ながら自分で現金化をする方法で「安全で換金率も高い」などという方法は見当たりません。
多少のリスクを負ってでもクレジットカード現金化は自分でやるというのなら話は別ですが、安全と換金率を両立させたいのであれば優良な現金化業者の利用を推奨します。

クレジットカードのショッピング枠現金化のお申し込み

ご利用可能カード

当サイトでは、日本で発行されているクレジットカードのほとんど(99%以上)をご利用頂けます。

VISAやAMEXはもちろん、
全てのクレジットカードが
使えると言っても間違いではありません。

現金化のお申込み

簡単入力でお申し込み頂けます。
24時間年中無休で受付
わかりやすくご案内致しますのでお気軽にお申し込み下さい。

クレジットカードのショッピング枠現金化のお申し込み

お急ぎならお電話で

お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。迅速に対応致します。

お電話からのご連絡もお気軽に!
(年中9:00〜23:00)
0120-900-393へ電話でお問い合わせ

お問い合わせはお気軽に

現金化が不安な方はお気軽にお問い合わせ下さい。ご納得頂けるよう精一杯の対応をさせて頂きます!

お電話からのご連絡もお気軽に!
(年中9:00〜23:00)
ショッピング枠現金化に関するお問い合わせ
換金館は24時間年中無休

換金館は24時間年中無休で営業しております。メールによるご相談はinfo@kankinkan.comへ、お電話は0120-900-393にお願い致します。

Copyright © ショッピング枠現金化の換金館 All right reserved.
まずはご相談から