コラム - モアタイムシステム導入について

TOP > コラム > モアタイムシステム導入について

コラム

モアタイムシステム導入について

全国銀行協会は2018年10月9日より、24時間、土日祝日も関係なくお金を振り込み、引き出すことが出来る新しいシステムを稼働させました。
全国銀行協会に加盟している500社近くの銀行がこれに参加しています。

今迄お金を振り込んだり引き出したりする際は銀行の窓口やATM、あるいはネットを利用したりして口座から口座への移し替えなどをしていました。

しかし、これらのサービスを利用する上で時間の縛りが存在しており、各銀行(ネット銀行を除く)へのアクセス時間は、平日の15時までとなっています。
それ以降の時間や土日祝日の振り込み反映は、翌営業日の朝9:00までは完了しません。

このシステムに不満を抱いていた方は多いのではないでしょうか。
特に平日15:00~19:00くらいの時間では誰にとっても需要が高いとされています。

そこで開発されたのが「モアタイムシステム」と呼ばれる新しいシステムです。
モアタイムシステムとは、全銀システムを運営している一般社団法人銀行資金決済ネットワークが、現在の9:00~15:00までの稼働時間以外の時間帯を補うための本体システムとは別の新しいシステムなのです。

このモアタイムシステム導入により、平日の夕方以降、土日祝日とこれまで振り込み反映がされなかった時間帯でも着金が可能となりました。
その為、これまでゆうちょ銀行やその他楽天銀行などのネット銀行を持っていなければ即日振込がされなかった現金化ユーザーの方々も、24時間365日サービスを受けることが出来るようになったのです。

ただし、みずほ銀行などの一部の会社はモアタイムシステム導入に参加していない所もあるので注意が必要です。
今後クレジットカード現金化の利用にあたって、ネット銀行以外でも24時間対応可能になった今、更に需要が高まっていくのではないでしょうか・・・!

クレジットカードのショッピング枠現金化のお申し込み

ご利用可能カード

当サイトでは、日本で発行されているクレジットカードのほとんど(99%以上)をご利用頂けます。

VISAやAMEXはもちろん、
全てのクレジットカードが
使えると言っても間違いではありません。

現金化のお申込み

簡単入力でお申し込み頂けます。
24時間年中無休で受付
わかりやすくご案内致しますのでお気軽にお申し込み下さい。

クレジットカードのショッピング枠現金化のお申し込み

お急ぎならお電話で

お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。迅速に対応致します。

お電話からのご連絡もお気軽に!
(年中9:00〜23:00)
0120-900-393へ電話でお問い合わせ

お問い合わせはお気軽に

現金化が不安な方はお気軽にお問い合わせ下さい。ご納得頂けるよう精一杯の対応をさせて頂きます!

お電話からのご連絡もお気軽に!
(年中9:00〜23:00)
ショッピング枠現金化に関するお問い合わせ
換金館は24時間年中無休

換金館は24時間年中無休で営業しております。メールによるご相談はinfo@kankinkan.comへ、お電話は0120-900-393にお願い致します。

Copyright © ショッピング枠現金化の換金館 All right reserved.
今すぐお申し込み