コラム - クレジットカード現金化で準備しておくべきこと

TOP > コラム > クレジットカード現金化で準備しておくべきこと

コラム

クレジットカード現金化で準備しておくべきこと

クレジットカード現金化を検討している方の多くは、現金を用意することで切羽詰まっており、準備をせずにホームページから申し込みをしています。
これがいけないのかと言うと、そういうわけではありませんが、より早くスムーズに手続きを行うためには申し込みをする前の準備が大切になってきます。

準備① ショッピング枠の確認

クレジットカード現金化を利用する際には、必ずショッピング枠の残高をチェックしておく必要があります。
例えば、10万円での現金かをしようとしていたのに、思ったよりも使っていて残高が10万円を切ってしまっていたという事例も少なくありません。
残高よりも大きい金額を決済しようとすれば、カード会社は不振に思う場合もあります。

なぜなら、本人名義のクレジットカードを利用していることを大前提としている為、自分が利用した分、つまりカードの残高をある程度把握しているのは当然です。
それにより、残高よりも大きい金額での決済を不正利用と判断されてしまうからです。

クレジットカード現金化をより安全に利用する為には、必ずカードの残高を確認しておき残高を最大迄使うのでは無く、ある程度余裕を持って利用すると良いでしょう。

準備②本人の身分証明書

現在、現金化業者の数も相当多くなっていますが、唯一どこの業者でも必須項目として行っているのが身分証明書による本人確認です。
つまり身分証明書を提示することが出来なければ、本人だという証明をすることが出来ないので現金化をすることが出来ません。

身分証を持っていない方が申し込みをしてもその分の時間が無駄になってしまいます、必ず運転免許証や保険証、マイナンバーカード等を用意してから申し込みをするようにしましょう。

現金を受取る為の銀行口座

店舗を構えている業者であれば、現金の受け取りは手渡しになりますが、今のクレジットカード現金化は銀行口座への振り込みが殆どです。
その為、現金化した現金を受取る為の銀行口座は必須です。

普通銀行であれば信用金庫でも信用組合でも農協でも問題はありませんが、クレジットカード現金化を最大限活用したいのであれば土日祝日でも即日で受け取り可能なネット銀行の口座を持っておくと便利です。
現金化をする為の口座を準備しようとしている方は、都市銀行や地方銀行をよりもネット銀行がおススメです。

準備③ホームページから、電話で申し込み

クレジットカード現金化を行うための準備が整ったら利用する業者を選び、申し込みを行います。
この申し込みの方法は業者によって異なりますが、もっともスムーズに手続きを行うことが出来るのが業者に直接電話をかけてしまう方法です。

現金化業者のホームページには、申し込みフォームと言うものがありますがそちらを送信しても業者からの返答に時間がかかってしまうケースがあります。
どちらにしても電話で話すことになるので、初めから電話をかけてしまった方が効率的といえるでしょう。

現金が急ぎで必要な場合は、業者からの返答の時間を待つよりも直接電話をかけて時間を短縮すると良いでしょう。

最後に

クレジットカード現金化を行うために準備と言いましたが、大掛かりな物は必要なく、日常生活をしていれば普通に持っているようなアイテムだけで良いのです。
また、本人確認の手続きに躓いてしまった場合、現金化の利用が出来ないこともありますので担当者の指示通りに手続きを進めるようにしましょう。

直接電話をかけるなど時間短縮の工夫をすることで、クレジットカード現金化の利便性を高めることが出来ます。
しっかりと準備して、手早く現金を手に入れましょう。

クレジットカードのショッピング枠現金化のお申し込み

ご利用可能カード

当サイトでは、日本で発行されているクレジットカードのほとんど(99%以上)をご利用頂けます。

VISAやAMEXはもちろん、
全てのクレジットカードが
使えると言っても間違いではありません。

現金化のお申込み

簡単入力でお申し込み頂けます。
24時間年中無休で受付
わかりやすくご案内致しますのでお気軽にお申し込み下さい。

クレジットカードのショッピング枠現金化のお申し込み

お急ぎならお電話で

お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。迅速に対応致します。

お電話からのご連絡もお気軽に!
(年中9:00〜23:00)
0120-900-393へ電話でお問い合わせ

お問い合わせはお気軽に

現金化が不安な方はお気軽にお問い合わせ下さい。ご納得頂けるよう精一杯の対応をさせて頂きます!

お電話からのご連絡もお気軽に!
(年中9:00〜23:00)
ショッピング枠現金化に関するお問い合わせ
換金館は24時間年中無休

換金館は24時間年中無休で営業しております。メールによるご相談はinfo@kankinkan.comへ、お電話は0120-900-393にお願い致します。

Copyright © ショッピング枠現金化の換金館 All right reserved.
今すぐお申し込み