コラム - キャリア決済でアマゾンギフト券は買えないのか?

TOP > コラム > キャリア決済でアマゾンギフト券は買えないのか?

コラム

キャリア決済でアマゾンギフト券は買えないのか?

2017年11月から携帯のキャリア決済ではAmazonギフト券が一切購入できなくなってしまいました。
これまで、クレジットカードを持っていない方がAmazonギフト券を購入する為の方法と言えば携帯決済だったのですが、これからはクレジットカードでのみの購入となっています。

Amazonギフト券は携帯決済で買えない?

Amazonに携帯決済が利用できない場合として、デジタルコンテンツなどに加えAmazonギフト券が追加されてしまいました。

実際に試しても「お支払方法を選択」と言う項目から携帯決済が無くなっています。

以前まではAmazonのサイト内であればdocomoのみキャリア決済の利用が可能だったのですが、ピンコムも使えない今全てのキャリアが非対応になっています。

また、タイプの記述が無い為Eメール、配送、印刷、チャージ、タイプに関係なくすべてのギフト券でキャリア決済が使えません。

なぜキャリア決済でAmazonギフト券が買えなくなってしまったのか

かつてAmazonのサイト以外でギフト券を購入することが出来ていたピンコムでAmazonギフト券の販売中止は記憶にも新しいかと思います。

そのピンコムもまたキャリア決済でAmazonギフト券を購入することが出来た便利なサイトでしたが、無期限の販売中止となってしまっています。

Amazonでも同じ理由かはわかりませんが犯罪、利用規約違反など運営の意図しない利用がキャリア決済をできなくなった理由となっているのではないでしょうか。

10月6日に報道されたAmazonギフト券を巡る大規模な詐欺事件をはじめ、架空請求などの金銭媒介商品として利用されている現実を見ると、携帯決済で購入されたAmazonギフト券が多くの割合を占めていたのかと考えられます。

アマゾンギフト券をキャリア決済で購入することはもう出来ないのか

Amazonギフト券の購入をキャリア決済で支払い方法を選択することは出来ません。

ですが、各キャリアが対応するプリペイドカードにキャリア決済でチャージすることでクレジットカードとしてAmazonギフト券を購入することが可能になるのです!

Docomo = dプリペイドカード
au = auウォレットカード
Softbank = Softbankカード

上記のプリペイドカードを利用することでキャリア決済でのAmazonギフト券を購入することが出来ます。

間接的にキャリア決済を利用することでメリットもあります。
それは、各キャリアのポイントが貯まるという点です。

各々キャンペーンなども行っており、期間限定でポイントの還元率アップなど特典もあるので需要はあります。

最後に

Amazonギフト券は、キャリア決済で直接購入することが出来なくなってしまいましたが、プリペイドカードへチャージすることで間接的にギフト券購入が可能となっています。

カードの発行までには1週間ほどの時間を要しますが、申し込み自体は簡単なので面倒なことはありません。

1枚あるだけで便利ですし、無料で発行できるうえにポイントも貯めやすいのでおススメです。

クレジットカードのショッピング枠現金化のお申し込み

ご利用可能カード

当サイトでは、日本で発行されているクレジットカードのほとんど(99%以上)をご利用頂けます。

VISAやAMEXはもちろん、
全てのクレジットカードが
使えると言っても間違いではありません。

現金化のお申込み

簡単入力でお申し込み頂けます。
24時間年中無休で受付
わかりやすくご案内致しますのでお気軽にお申し込み下さい。

クレジットカードのショッピング枠現金化のお申し込み

お急ぎならお電話で

お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。迅速に対応致します。

お電話からのご連絡もお気軽に!
(年中9:00〜23:00)
0120-900-393へ電話でお問い合わせ

お問い合わせはお気軽に

現金化が不安な方はお気軽にお問い合わせ下さい。ご納得頂けるよう精一杯の対応をさせて頂きます!

お電話からのご連絡もお気軽に!
(年中9:00〜23:00)
ショッピング枠現金化に関するお問い合わせ
換金館は24時間年中無休

換金館は24時間年中無休で営業しております。メールによるご相談はinfo@kankinkan.comへ、お電話は0120-900-393にお願い致します。

Copyright © ショッピング枠現金化の換金館 All right reserved.
今すぐお申し込み